読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第一回 Scala座@名古屋

名古屋で開催された第一回Scala座に参加してきました。

http://scalaza.com/?%C2%E81%B2%F3+Scala%BA%C2


プログラミング言語Scala」を肴に盛り上がる、年に1回のScalaのイベント』との名目で @keisuke_n さんの主催で行われました。
まずは @keisuke_n さんはじめ、スタッフの方々に本当に感謝です。すごく楽しいイベントでした。


内容については、Ustreamに録画されたものが残っているようですので、そちらを。

LTの最後のやつは必見です。

http://www.ustream.tv/channel/%E7%AC%AC1%E5%9B%9Escala%E5%BA%A7


さて、発表内容もそうだったんですが、お昼の席でも懇親会でも、OCamlとF#の話が頻繁に出てきて驚きました。
そういうクラスタの人が集まったのかなぁ、という気もしますが、世の中も変わっていくんだよなぁ、という気もしました。

本編で聞いたのか懇親会で聞いたのか忘れてしまいましたが、「Scalaを知っているとF#にも入りやすいよ」とか「OCamlをやることでScalaのことが良く分かると思うよ」という話が印象的でした。

というわけでOCamlの勉強をしようと思います。


あと、東京方面から来ていた人たちで集まって、ホテルでgdgdした挙句、渋谷Scala勉強会(9/8に第2回だそうです)にも参加させていただくことになりました。よろしくお願いします。

http://atnd.org/events/7695


ちなみに、拙いながら事例紹介でLTさせてもらいました。資料は↓です。

https://docs.google.com/leaf?id=0B3gzkyf0Dd_5M2QzMGRkOTUtYTJlNC00YWZhLTg4ODgtOTlmYTg1M2NiNWU3

諸般事情により、当日の資料とは一部異なりますが、そこらへんは察してやってください。

todo

  • twitterアイコンを実写にする
  • 名刺にtwitterアイコンとidを載せる